チャイナキッチンしん嘉@箱崎 ~優しいスープと優しい麺と~ 

もやし青梗菜湯麺 750円 ☆4.0
福岡市東区箱崎3-36-31 11:30~14:30&17:00~21:30OS 日曜定休

今日のお昼は1年半ぶりに「しん嘉」へ。前回担担麺を食べた時に、次に来た時はベーススープの味がよくわかるモノにしようと思っていたので、メニューとにらめっこした結果「もやし青梗菜湯麺」をチョイス。半チャーハンも頼みたかったが、今日は胃の調子がそこそこなので改めて。
16071600.jpg 16071601.jpg
麺は中細のストレート、ちょい柔めでスープとよく馴染む優しい食感。スープは中華料理店特有の「いろいろ入っててよくわからんけど美味い」味わい。ただ他の中華料理店よりも塩気が控えめでケモノ系の風味も柔らかく、これまた優しい味わい。上の具は炒めてからほんのわずかのあんでまとめてあるのかな、モヤシとチンゲンサイとニンジンとタマネギと豚バラ肉、それぞれの食感がベストになるような火の通り具合。特にニンジンは歯応えを強めに残してあるのが面白い。最後はスープまで完食。
この店のベースにあるのは優しさでした。次は胃の調子がいい日に「エビ湯麺」と「半チャーハン」狙いで是非。

ぷち麺にゅーす
・「筑豊ラーメン山小屋」の一部店舗で「香味醤油 汁なしラーメン」が7月から発売中。福岡では志免店、新北九州空港店、ばさらか小倉エキナカ店のみか。あと「醤油ラーメン」もやってるみたいだけど、こっちは福岡では未発売みたいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2995-a44b86b3