熊本ラーメン館@半道橋 ~もっこすの冷やし~ 

冷やしラーメン 750円 ☆3.5
福岡市博多区半道橋2-6-29 11:00~22:00 元旦定休
HPあり HPあり

実はつい先日熊本に行った時に、あちらこちらの「味千拉麺」の店頭に「冷やしラーメン」の幟が上がってたんよね。まあその時は立ち寄れず。で、味千といえば福岡市にもあるじゃないですか。味千と桂花のダブルブランドの店「熊本ラーメン館」が。というわけで今日のお昼前、半道橋の店舗に行ってみたら、店頭に「冷やしラーメン」の幟。YES! というわけで今日のお昼はそれである。
16071200.jpg 16071201.jpg
麺は中細、味千と共通かな。しっかり締められてムッチリとした食感がいい感じ。スープは醤油ベース、ダシは野菜かな、ケモノ系や和風はあまり感じない。緑色の細かい粒子が沈んでいるのだが、恐らくアオサノリかな、なので塩気というよりは潮気が強い印象。具は蒸し鶏、半熟煮玉子半分、トマト、ミズナ、山芋。どれも質は高い。中でも山芋は、とろろではなく短めの千切り、こっちの方が麺との絡みはいい感じ。最後はスープの大半まで完食。
強いインパクトは無いけど、食欲の湧かない夏でも食が進み栄養も取れそうな、良く出来た一品。俺的にはトマトはサイコロ切りの方が良さげな気がする。ギョーザ(3ヶ)or麺大盛券をもらったんで、次は食べた事無い桂花のラーメンいただいてみようかな。桂花の太肉麺に味千のパイクーのトッピングとか面白そうかも。

コメント

いつも情報ありがとうございます~。
そっち方面はなかなか行けないモノで、ご確認まで頂いて助かりました。
2号店だったんですね。って事は1号店は繁盛してらっしゃるんでしょうね。

>長文ですいませんでした・・・orz

いえいえ、重ねてありがとうございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2993-599ae098