マグノリアンカフェ@別府 ~麺もいいけどむしろ鶏飯が~ 

ランチ麺セット(辛口パクチー麻辣冷麺+ミニ海南鶏飯) 850円 ☆4.0
福岡市城南区別府3-3-1 11:30~15:00OS&18:00~22:00OS 日曜定休
Facebookあり

今日のお昼は万太郎さんトコで見かけてチェックしてた「木蘭痩身茶房 マグノリアンカフェ」。ランチの麺メニューは「ももいろ鶏のフォー」と冷麺3種が全て単品750円、それに小包子かミニ海南鶏飯がつくセットが850円。えー、ミニとはいえ海南鶏飯が100円!? じゃあ迷わずそれで。麺は「山椒と唐辛子の辛味とパクチーの香りが食欲を促進!」と書かれた麻辣冷麺をチョイス。ランチメニューは他に海南鶏飯、薬膳タイ式チキンカレー、あと1,500円の飲茶ランチ。
16061400.jpg 16061401.jpg
店員さんが少ないのかな、15分くらい待って麺登場。別添えのタレを麺にかけて、ざっくりかき混ぜて。麺は中太の縮れ麺、中華の麺っぽい、割としっかりとした味と食感。タレはまさに麻辣、花椒と唐辛子のシビカラがしっかりと利いているが、麺の存在感が強いのでバランスがいい。そして具は挽肉、ピーナッツ、パクチー、レタス。特にピーナッツの歯応え、コク、香ばしさがいいね。パクチーも、太めの茎までたっぷり入っててかなりの満足感。
16061402.jpg
でも今日はこっちが良かったなぁ。鶏ダシで炊いたジャスミンライスも、ナンプラーが利いたピリ辛のタレも美味いんだけど、なんといっても鶏ムネ肉が絶品。柔らかく火が入っててモッチモチでジューシー、なのに皮はしっかり食感。薄め小さめだけど6,7枚入ってた。サイズは一般的な小ライスくらいかな。
いやぁ、今まで食べた鶏ムネ肉の中で一二を争う美味さでした。でも麺もちゃんと美味かったよ。ちょっちゅ言うと、このお値段なら麺のボリューム感がもうちょっと欲しかったかな。次は是非モノで「ももいろ鶏のフォー」とミニ海南鶏飯のセットで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2976-d60c692a