らーめん屋台 ゆきみ家@梅林 ~やさしくなりたい~ 

しおらーめん 600円 ☆4.5
福岡市城南区梅林4-3-8 11:30~15:00(土日祝~16:00)&18:00~22:00(月木は昼のみ営業) 不定休

今日のお昼は「ゆきみ家」。先客1人、後客は待ちが出るほど。相変わらずの人気店やねぇ。オーダーはシンプルに「しおらーめん」を。
16052400.jpg 16052401.jpg
麺は以前はムチムチとした、ちょいとゴムっぽい食感だった記憶があるが、今日のはちょい張りがあるくらいの優しい口当たり。スープは豚骨メインかな、塩気も油っ気も程よく、キレとコクが両立した、それでいて優しい味わい。派手な味ではないがスープを飲む手が止まらない。具のチャーシューは小さめだが厚みがあるのが6,7枚、噛まずともホロリと解ける食感と薄めの味加減、こりゃ「ミニチャーシュー丼」も一度食べてみねば。他にメンマ、茹でモヤシ、大判の海苔は有明海のかな。どれも派手ではないがスープと上手に馴染んでいる。最後はスープまで完食したくなる手をどうにか止める。いや今週、血液検査があるんでね。
なんか改めて、この店の魅力を再認識した感じ。いつもは背脂入りのばかり食べてたからなぁ。次は背脂入れない「しょうゆらーめん」だな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2962-32f22259