リンガーハット@木の葉モール橋本 ~3つの味変~ 

冷やしちゃんぽん白 745円 ☆3.5
福岡市西区橋本2 木の葉モール橋本1Fフードコート 10:00~20:30OS
HPあり

16052300.jpg 16052301.jpg
最近リンガーづいてますが、餃子クーポンの締切が今年5月末だったんです。今日で手持ちのクーポンの締切が全て来年5月末に切り替わりましたので、リンガーラッシュは落ち着く予定です。さて、期間限定メニュー「冷やしちゃんぽん」、担々麺風の赤と白湯の白があるんで白でオーダー。麺は全粒粉入りのちゃんぽん麺、冷やすとムッチリ感が強くなって食べ応えが増す。スープは豚骨ベースかな、冷やすとクリーミーで軽やかな味わい。やや単調な味わいではあるが、そこに味変要素が3つある。ちゃんぽんドレッシング2種、柚子胡椒はピリ辛と柚子の爽快感が、ショウガはサッパリ感が加わる。そしてもう1つの味変要素が豚肉、どうやら甘酢っぽいタレが絡めてあるようで、ちょっと中華寄りのコクが加わって面白い。他の具というか野菜はレタス、トマト、茹でモヤシ、ニンジン千切り、カイワレ、オクラ。どれもサッパリしてていいねぇ。あとクーポンでいただいた餃子、今日のは焼き目強めでパリッパリ、でも皮は柔らかかったな。お湯も油も多かったかな?

ぷち麺にゅーす
うきは市浮羽町古川989、「小林製麺工業有限会社」が工場横に直営店「麺屋こばやし」を5月15日オープン。営業は日曜のみで11時~15時。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2961-26edc836