リンガーハット@大橋 ~店舗限定期間限定~ 

あんかけちゃんぽん 540円 ☆4.0
福岡市南区大橋1-2-1 10:00~翌3:00(金土~翌5:00) 無休
HPあり

今日のお昼は「リンガーハット」福岡大橋店。こないだ通りがかった時に、他店に無いメニューがあるのに気付いてな。これだ。
16051000.jpg
あんかけちゃんぽん。お値段はレギュラーのちゃんぽんより数十円安いのに、野菜は321gとレギュラーのちゃんぽんの255gより多かったりする。そしてこの福岡大橋店、システムも他店とちょいと違う。
16051001.jpg
レジで支払いを済ませて番号札を受け取って席で待つのだ。ドリンクもセルフ。この形態、福岡で他にあるのかな? 全く覚えがないのだが。
16051002.jpg 16051003.jpg
餃子はサービスです。こないだテレビでやってたけど、後でちょっと書く。
ちゃんぽん麺はいつも通りモッチリした食感だが、いつもよりちょいと柔めかな。スープは炒め野菜とかの味が入ってないベースの豚骨風味、その上に皿うどんっぽいあんかけが乗ってる感じ。シンプルな味の組み合わせが、だんだん入り交じって複雑になっていく。途中で柚子胡椒も入れてみたが、控えめなピリ辛にしっかりした青柚子の香りがいいね。そしてあんかけの具もいつも通りプラスミズナなのだが、見ての通り、モヤシが圧倒的に多い。そうか、これはサンマーちゃんぽんか。強めにシャキシャキの食感は俺的には好みだが、飽きが来るって人もいるかもな。食べ進めるにつれ、ショウガの存在感がじわじわ出てくるのも面白い。餃子5個はマニュアル通り焼かれていて(多分)、モチッと感とパリッと感がある皮、ジューシーなあん。辛さ控えめの柚子胡椒をたっぷりつけて味わう。
まあレギュラーメニューより安くて、ひと味違うのが楽しめたってのは単純に嬉しいね。今後もこの店限定のメニューが出てないか、時々チェックしてみよう。
16051004.jpg
で、餃子サービスの話ね。レシートに付いてるアンケートに答えて(PCならアドレス直打ちで。3分くらいかな。スマホならQRコードで)、最後に出てきたコードをレシートに記入して、注文時に出せば餃子かソフトドリンクがサービスされる。毎回レシートを忘れずにもらうようにすれば、餃子無限ループである。きゃっほぅ。今更な情報ではあるが、レシート受け取らない派の方は今後受け取る派に転向してはいかがだろうか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2951-92fce336