MEN-LABO@今泉 ~味変はもったいねぇ~ 

蛤と春野菜のあごだし塩ラー麺 600円 ☆4.5
福岡市中央区今泉1-20-21 11:30~ 火曜定休&不定休
Facebookあり

今日のお昼は「MEN-LABO」の月替わり麺。月替わりといっても今日までではなく、来月10日くらいまでらしい。気になった人はまだ間に合うよ。ご飯モノとのセットにしようかとも思ったのだが、今日は胃の調子がそこそこなので単品でいいや。
16043000.jpg 16043001.jpg
左下のはジェノベーゼソース、後から入れてみてとの事。麺は全粒粉入りの細縮れ、プリッと感が強く食感的に存在感が強い。これはこれでいいんだけど、次は柔麺で頼んでみようかな。透明度の高いスープはアゴだしベースにハマグリの風味が溶け込んでいて、これが実に好み。塩分控えめなのに塩気を強く感じるのはハマグリ由来かな。終盤にはレンゲに取ったスープにジェノベーゼを溶かしてみる。うん、これはこれで美味いけど、せっかくのスープがもったいない。というわけでそのままの味で頂く。具はハマグリ、細いアスパラ、スナップエンドウ、ネギと糸唐辛子、三つ葉、スダチのスライス。中でもジューシーで柔らかいハマグリは素晴らしいの一言。春野菜たちはどれもいい火の通し具合、三つ葉の風味もスープと良く合っている。最後はスープの一滴まで残さず完食。
あえて難点を言うなら、量が少なめなとこ。まあその辺はご飯モノでフォローすれば良し。それにしても美味いスープと美味いハマグリであった。次の月替わり麺も楽しみではあるが、この一杯をもう一度食べに来てみたいかも。

コメント

>ピコまささん
>ご存知かもしれませんがここのお店って替え玉出来ますよ。確か100円だったと思います。

さようでしたか! メニューに無いものを頼む勇気が無いものでして。
今度頼んでみたいと思います。情報ありがとうございます~。

ご存知かもしれませんがここのお店って替え玉出来ますよ。確か100円だったと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2946-3c1dcc28