ウエスト@野方 ~ありがとう台湾~ 

台湾風まぜうどん 580円 ☆3.5
福岡市西区壱岐団地77-1 11:00~23:00(日祝~22:00)
HPあり

16042900.jpg 16042901.jpg
今日のお昼はうどんウエストの九州限定メニュー「台湾風まぜうどん」。店員さん曰く「揚げ玉を載せてしっかりかき混ぜて下さい」との事だったので、そのようにする。熱々の麺はいつも通りの安定感。具は肉味噌、ニンニクラー油、卵黄、糸海苔、ネギ、揚げ玉。甘めの肉味噌は挽肉以外にもシイタケやタケノコも入っていて歯応えに妙味がある。ニンニクラー油はコクがあってピリ辛、メニューには「カリカリガーリック」と書かれてるけど、残念ながらヘニョヘニョガーリックになっていた。まあ味はいいんだけど。さらに卵黄の甘さ、糸海苔の磯の風味、揚げ玉のコクが麺に絡みつく。最後は具までキレイに完食。
汁なしメニューなんで、ちょいとボリューム感には欠けるかな。とはいえ、ウエストでこういう変わりメニューが味わえるなんて、十年前には考えられなかったよね多分。今後の新メニューにも期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2945-fb53024f