けん翔らぁめん@流通センター ~鶏白湯にもいろいろあるし~ 

翔らぁめん 600円 ☆3.5
福岡市東区多の津1-13-1 11:00~15:00&17:00~20:00(土曜祝日は昼のみ営業) 日曜定休
Facebookあり

今日のお昼は「けん翔らぁめん」。カウンターのみの店内はほぼ席が埋まり、端っこの1席だけ空いていた。オーダーは鶏白湯の「翔らぁめん」。
16041600.jpg 16041601.jpg
麺は細ストレート、豚骨好きが喜びそうなちょいと硬めの茹で加減。スープは鶏白湯。豚骨にもゴッテリからあっさりまであるように、鶏白湯にもいろいろあるんだな、この店のは外連味の無いあっさり鶏白湯。塩気も控えめでポッテリとした甘さを堪能出来る。具は巻いたバラ肉3枚と斜め切りの白ネギ。ホロホロに柔らかいチャーシューは味付けもしっかりめ。量的には気持ち少なめかな。
見た目通りのシンプルさが勝負の一杯、ただ個性派好きな俺にはもう一つ二つ武器が欲しいかな。次は豚骨の「拳らぁめん」行ってみるかな。

ぷち麺にゅーす
公式FBによると、博多区博多駅南2-3-2に「肉ちゃんうどん」博多駅南2号店が今月5日オープン。夜はうどん居酒屋になる模様。
・激戦区ドラゴンロードに新豚骨店。糟屋郡志免町別府1-1-12に「大一食堂」が、花輪が出てたんで恐らく最近オープン。豚骨ラーメンが500円。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2934-fbec9a41