ガスト@前原 ~うどんがあって良かった~ 

酸辣湯うどんランチ 646円 ☆3.0
糸島市前原東1-7-1 9:00~翌2:00
HPあり

「甚だ暑し! 我は激しくドリンクバーを所望す!」と上司がうるさいんで「ガスト」でランチ。久しぶりに来たな、メニューがかなり変わってるみたい。ランチメニューの1ページ目には「日替わりランチ」と「うどんランチ」が載っている。うどんは「明太温玉うどん」と「酸辣湯うどん」の2種類。小ごはんと小鉢付きのと、小鉢付きのが50円差。だったら「酸辣湯うどん」の小ごはん付きにするか。
16041500.jpg 16041501.jpg
狭い席で慌てて写真を撮ったので、箸の置き方の失礼はどうかご容赦頂きたい。うどんは恐らく冷凍、弾力感のある歯ごたえで麺線やや短め。スープはフルあんかけ、ベースはコンソメかな、そこに黒酢っぽい酸味、辛味は唐辛子系がわずかとコショウが多め。足りない時は一緒に出てきたラー油か、スープバーの所に置いてあるブラックペッパーで足せる。具は歯ごたえもいいエビ4匹、タケノコとシイタケの細切り、そしてかき玉。味としては、酸辣湯として一定のレベルに達している。まあ量は多くないので、うどん完食後は残った酸辣湯にごはん入れて雑炊として食べあげる。小鉢のひじきは甘めでした。
わざわざ麺好きが食べに来るほどではないが、他人との食事でどこかファミレスを選ぶ時にガストをチョイスするきっかけにはなるかな。夏くらいに冷やしうどんランチの新作が出てくれたら嬉しいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2933-f9b617c7