ウエスト@野方 ~ふんわり団子と鬼わかめ~ 

野菜天うどん+わかめ 450+110円 ☆4.0
福岡市西区壱岐団地77-1 11:00~23:00(日祝~22:00)
HPあり

16040800.jpg 16040801.jpg
今日のお昼は「ウエスト」で。今年1月から九州地区限定で登場した新メニュー「野菜天うどん」にわかめトッピングしたのだが……ハンパないわかめが来た。うどんは多分冷凍麺、ムッチリプルンとした弾力感ある食感。すめはイリコや節系などが利いてて塩気も程よい、万人に愛される味わい。そこに野菜天の油っ気とわかめの磯の風味が加わってくる。麺とすめは流石の安定感よね。そして野菜天は恐らく揚げたてかな、白身魚に豆腐(多分)の生地に、みじん切りにした様々な野菜が練り込まれている。フワッフワの生地の食感と甘さ、パリッとした表面の香ばしさ、そして野菜の様々な食感が面白い。が、「野菜天」を名乗るんだったら野菜の量は倍くらいあってもよさげ。三陸産のわかめは茎の部分も入っていて、ザックリとした食感は俺が知る限り福岡のうどん屋の中でも最高品質。それが思う存分食べられるこの嬉しさよ。最後はわかめの欠片まで完食。
後でメニュー見てみたら「野菜天うどん」はデフォでわかめがちょっと入ってたんよね。そこにわかめトッピングしたもんだから、恐らく量をサービスしてくれたんじゃなかろうか。一週間分以上のわかめを摂取した、大満足なお昼でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2927-8d317d27