MEN-LABO@今泉 ~値付け間違ってます~ 

肉そば+かしわご飯 540円 ☆4.5
福岡市中央区今泉1-20-21 11:30~ 火曜定休&不定休
Facebookあり

今日のお昼はランチタイムのみ今泉に出張オープンしている「MEN-LABO」。今月は1周年スペシャルサンクスとして先月よりブラッシュアップした「肉そば(中華そば)」を、なんと420円で提供中。さらにかしわご飯かたまごかけをつけても540円。素材を考えても、1周年ってのを考えても、この値付けは明らかに間違っていると、客の立場からでも心配してしまうレベルである。今日はかしわご飯のセットでいただいてみる。
16032600.jpg 16032601.jpg
透明感のある細縮れの麺は全粒粉入りっぽく星が入っている。細さの割にはかなりムチッと感が強い、存在感のある食感。スープは前回同様、塩気は控えめなのにかなりクッキリと醤油の風味が立っている。が、前回以上に、それを下支えするダシの力強い風味が感じられる。はまぐり、昆布、トリュフオイルだそうだが、ちょっとトリュフはわかんなかった。なんせ経験値がほぼ無いモンで。具はチャーシュー、メンマ、海苔、菜の花、白髪ネギと糸唐辛子、あと底に挽肉が沈んでた。2枚のチャーシューはイベリコベジョータと鹿児島茶美豚だそうで、いずれも低温調理でモッチリとした食感とジューシーな肉質。片方は脂身がとろけるように美味く、片方は肉質の味が力強い。かしわご飯は醤油の風味が香り高い。具は鶏肉のみで、鶏油も使ってないようで、割とあっさりしてて、これはこれで美味い。最後はスープまでほぼ完食。最後に一瞬、コショウか山椒か、スパイシーな後味があった。
いやホント、値上げして下さいよといいたくなるクオリティの高さ。まあこの値段は今月いっぱいだとは思うけどさ。来月も楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2918-a35b5316