餃子の王将@原 ~ちょっとでも届け東北へ~ 

野菜煮込みラーメン 550円 ☆3.5
福岡市早良区原5-1-5 11:00~翌5:30OS(第2日曜~22:30OS)
HPあり

今月11日から31日まで、「餃子の王将」の一部店舗で「野菜煮込みラーメン」を提供中。これは東日本大震災の時に仙台で炊き出しをしたメニューで、代金のうち100円を義援金とするとの事。あれから5年を経て記憶から薄れつつある中で、こういうキャンペーンをしてくれるのは嬉しいね。というわけで今日行ってみた。
16032300.jpg 16032301.jpg
麺は国産小麦を使った中細縮れ、プリッとした強めの食感で伸びにくそうな感じ。スープは中華屋らしい、いろんな素材が入り交じってよくわからんけど美味い感じ、そこに野菜の美味さも加わってコクがある。具は炒めてから軽く煮込んだんだろうな、野菜の食感がシャキシャキで食べ応えがある。モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ニラ、ネギ、あと豚肉が少々。特にモヤシが美味いね。そして野菜の量もたっぷり、間違いなく麺より多かろう。
16032302.jpg
西日本新聞についてたタダ券使って餃子も頼んだ。ヨクヤキで。もう王将の餃子はヨクヤキをデフォにしてもいいんじゃないかな(※個人の感想です)。
「ラーメンの麺を使ったちゃんぽん」みたいな感じだが、そういうの結構好きなんだよな俺。ちなみに昨日時点でこのメニュー、81,970食が提供されたそうで。数字がどんどん伸びたらいいねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2916-8cdfc125