野菜ソムリエ食堂@イオンモール福岡 ~ヤサ麺Ver.2.0~ 

ヤサ麺たまねぎ 799円 ☆4.0
糟屋郡粕屋町酒殿 イオンモール福岡2Fフードコート 9:00~21:00 無休
Facebookあり

今日のお昼はルクルの「野菜ソムリエ食堂」。以前ホウレンソウトマトといただいたヤサ麺がバージョンアップしたそうで、今のラインナップはたまねぎ、トマト、バジル。今日はたまねぎをいただいてみよう。支払いを済ませてピーピー呼び出し機を受け取りしばし待つ。割と時間かかるのよね、この店。
16031900.jpg 16031901.jpg
おおっ、バージョンアップしたのは麺だけではないな、サラダも豪華になってるよ。
麺は中太の縮れ麺、練り込んだタマネギの味まではわからんけど、麺だけ食べてもちゃんと美味い。歯応えちょい強めで食べ応えもある。塩焼きそばっぽい調理で多めのブラックペッパーと実に相性がいい。具は小松菜、シメジ、糸唐辛子、ゴマ。サラダのメインは生のキャベツの角切り、しっかり歯応えで量もあり、濃いめの野菜ドレッシングも美味い。野菜は他に、麺との境目にレタス、上に色紙切りのニンジン、カイワレ、エンダイブ(多分)、ベビーコーン、パプリカ2色、蒸したカボチャ、生の八媛カボチャ(多分)、プチトマト、他にもあったかな。「野菜ソムリエ食堂」の名に恥じぬサラダである。コンソメスープの中にも小さめのサイコロ切りの野菜がコロコロと。そして水もオレンジウォーターである。食べ終わる頃にはかなりの満足感。
麺も美味くなってたけど、それ以上にサラダが良かったね。次はバジルいってみたいな。どんな調理がされてるか楽しみ。

コメント

>きんさん
>先日、代々木を歩いていたら、「だしソムリエ講座」なるものに出会いました。そりゃ飲み物だけど。

ワタクシ、故あって公言してはおりませんが、実は「だしソムリエ」3級を持ってたりします(笑)。

先日、代々木を歩いていたら、「だしソムリエ講座」なるものに出会いました。そりゃ飲み物だけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2912-9dcdb73e