久屋@大橋 ~超熱々でした~ 

あっさり醤油そば 600円 ☆3.5
福岡市南区大橋1-19-18 11:30~14:30&18:00~24:00 日曜定休(例外あり)

16030500.jpg 16030501.jpg
今日のお昼は「久屋」にて、最新メニューの「あっさり醤油そば」。ランチタイムは大盛無料ではあったが、普通の量でお願いした。麺は細ストレート、張りのある食感がいい感じ。スープはダシよりも醤油の風味がキリッと立った粋な味、でも塩気はさほどでもない。そして超熱々、熱々すぎてちょっと味がわかりづらかったな。食べ終わる頃にようやく適温ってくらいだった。具のチャーシューは大きくないが3枚、味付け薄めで豚肉の風味がしっかり感じられる野性的な味。他にメンマ、ホウレンソウ、海苔、ネギ。中でもホウレンソウはスープと相性抜群なのだが、もう少し大ぶりに切ってもらえたらなお嬉しかったかも。
いやぁ、熱けりゃ熱いほど嬉しいって人もいるだろうけど、俺はちょっと苦手な感じでした。出来れば今日の印象が残ってるうちに「醤油ラーメン」もいただいてみたいね。

ぷち麺にゅーす
博多区博多駅前3-5-23に「博多担担麺 大吉」って店が、3月12日オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2904-25ca9bc6