ウエスト@北天神 ~和風パーコーメン~ 

豚天あんかけそば 650円 ☆3.5
福岡市中央区天神3-3-14 24時間営業
HPあり

今日は正午からとあるイベント。というわけで早めのランチ、11時台前半で天神~中洲で開いてる麺屋、調べてみたらウエストがあった。そういや生そばウエストが期間限定で「豚天あんかけそば」ってのを出してるんだっけ、今日は寒めだしそれにするか。麺の量は1.5玉で。
16022000.jpg 16022001.jpg
麺は圧力押し出し式(多分)の自家製麺、風味はそこそこだが、機械の性能が良くなったのか以前より麺線が安定してる気がする。すめは熱々のあんかけ、ギュッと凝縮したような和風ダシの強い風味がいいね。具は豚天、小松菜、カマボコ。豚天は脂身が無いロース肉かな、結構厚めのカリカリ衣は肉の厚みと同じかそれ以上。なので下の面の衣を外して食べるくらいで丁度いい。小松菜も食感的にいいアクセント。麺の量も十分満足行くくらい、最後はすめまで完食。恐るべきはあんかけの強さ、完食するその時までとろみを保っていたほど。
衣の厚さからちょいとジャンクなイメージではあるが、あんかけが意外と美味かったな。うどんだと麺量は選べないけど540円なんで、そっちでも良かったかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2897-cf7c370a