福岡麺通団@渡辺通 ~これが正解かしら~ 

Tikiカレーうどん+ごはん 600+100円 ☆4.0
福岡市中央区渡辺通4-11-3 11:00~24:00(日祝~23:00) 年中無休
HPあり

今日のお昼は「福岡麺通団」、狙いは路地裏のカレーショップ「Tiki」とタッグを組んだ、今月いっぱい提供される「Tikiカレーうどん」。サイズは小にして、ごはんをつけてもらう。正午前だったんで並ぶ事も無く先客もポツポツだったが、正午ちょい前あたりでズラリと釜前に待ちの行列が出来るあたり、流石である。
16021800.jpg 16021801.jpg
エッジが立った麺は一旦締めて温め直したもので、結構いい感じの食感ではあるが、この店のマックスにはちょっと及ばない。この店の本当に美味い時を知ってるから評価が厳しくなっちゃうよなぁ。カレーはTikiのスパイスと麺通団のイリコ出汁を合わせたものだそうで、なるほど辛めでスパイシー。どんなスパイスかまではわからんけど、割と粗めに粉砕されたスパイスがちょいちょい見受けられた。上に載ったパクチーと鶏挽肉もいい感じの存在感。そしてうどん完食後は丼にごはんの半分を入れて、
16021802.jpg
残り半分のごはんにはイリコ出汁を注いで汁掛け飯に。しっかりカレーが絡んだご飯の合間に汁掛け飯を味わうと、なお一層スパイシーさが際立つ。
去年夏の「真夏のカレーうどんフェア」と比べると、スパイシーだけどクセは無く食べやすい、王道のスパイシーカレーなのかな。カレー経験値高くないんで断言は出来んけど。来年も帰ってきてくれたらまた味わいたいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2895-e2a69fae