泰星ラーメン@住吉 ~野菜ソムリエパワー~ 

ヘルシー野菜チャンポン 750円 ☆3.5
福岡市博多区住吉5-18-7 11:30~15:00&18:00~24:00 月曜定休
HPあり

今日のお昼は「泰星ラーメン」。ビルの奥まったところに店を構えつつ、店内はさらに奥に長い店。レギュラーメニューと俺の狙いメニューがこちら。
16021600.jpg 16021601.jpg
ラーメンに+100円のワンタン麺も+150円の炒飯セットも嬉しいが、俺の狙いは「全国第2位の野菜ソムリエとタッグを組んだ商品 ヘルシー野菜チャンポン」である。野菜たっぷり、麺少なめ、使う油は全てエキストラバージンオリーブオイルだそうで。まあ手間もかかるのであろう、結構待って麺登場。
16021602.jpg 16021603.jpg
まずは軽く350g以上あるであろう野菜から挑まねばなるまい。野菜はヘルシーに茹でてあるのかな。豚肉とカマボコ以外には定番のキャベツにモヤシにニンジンに、この白くて厚いのはハクサイか……いや違った、なんとダイコンであった。ちゃんぽんにダイコンは初顔合わせかもしれん。どれも歯応えしっかりめなので、満腹感は高い。豚肉はウデ肉かな、ちゃんぽんにはウデ肉が合うんだよなぁ。そして仕上げに一回しされたオリーブオイルの一癖が面白い。たっぷり野菜を食べてようやくたどり着いた麺はちょい細めかな、そしてすっげぇ柔麺。しっかりスープの味を吸っている。スープはクセのないマイルド豚骨。最後は欠片も残さず完食。
思った以上の満足感で、思ってたよりも普通に美味しい一杯でした。レギュラーメニューの「ちゃんぽん」との違いもちょっと気になるなぁ。

コメント

>ゾンビさん
>目乳
>メニューですか(笑)

失礼しました(笑)。

目乳
メニューですか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2894-8988381a