中華そば かなで@東比恵 ~美味しいに代わる言葉を僕は探してた~ 

中華そば+玉子かけごはんセット 630+130円 ☆4.0
福岡市博多区東比恵2-8-23 11:00~22:00OS 火曜定休
ブログあり

今日のお昼は「中華そばかなで」。13時過ぎなんで駐車場も空いてて良かった良かった。さてオーダーは「中華そば」にランチセットで玉子かけごはん。麺の硬さ、「カタメ、バリカタなどゆで時間を短くするご希望はお断りしております」そうだが、長くする方は大丈夫だってんで、柔麺でお願いする。
16021301.jpg 16021302.jpg
麺は自家製麺の細ストレート、多加水で全粒粉入り。以前来た時はちょっと張りが強いなぁと思って今日は柔麺オーダーしてみたのだが、それでも張りがあり、しかし過剰ではなくちょうどいい感じで、微かなモッチリ感も好印象。これならバリ柔もいけるかもしれん。熱々のスープは鶏ガラベースに奥出雲の古式醤油を合わせてるそうで、まろやかで穏やかで深みのある味わい。醤油も風味は利いてるのだが塩気は控えめなのでしみじみと味わえる。具の低温調理チャーシューはジューシーでモッチリした食感、味付けは薄めかな。太めのメンマはザックリした食感でちょい甘め。海苔とネギも良い感じ。
16021300.jpg
実際は麺より先に出ていた玉子かけごはん。第一印象は「玉子、ちっちゃ!」。玉子が足りんかもしれんと思い、白ご飯を先に数口食べてから混ぜる。小さいが味が濃い玉子、そして低温調理チャーシューの刻みが素晴らしいアクセントに。これは美味いな。最後はラーメンのスープまできっちり完食。
深みはあるがパンチに欠けるんで、派手な味が好きな人には物足りんかも。優しい味が好きな人には文句なくお勧めです。柔麺も玉子かけごはんもオススメよ。次は3つめ、汁なし担々麺狙いかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2892-117d7bdd