蓮双庭@博多駅東 ~麺好きならこのセットを選べ~ 

ダブルヌードルセット 1,080円 ☆4.0
福岡市博多区博多駅東2-7-27-2F 11:00~22:00(平日15:00~17:00クローズ)
HPあり

16020200.jpg
今日のお昼は「蓮双庭」。ランチメニューを見ると……おっ、こんなんがある。麻婆豆腐丼もそりゃ美味いだろうけど、麺好きなら「ダブルヌードルセット」よね。麺は他のランチセットでは選べない「豆乳担々麺」と、あとは普通に「白胡麻担々麺」をチョイス。
16020201.jpg 16020202.jpg
豆乳担々麺は、麺は普通の中華卵麺、ちょい柔めの茹で具合で普通に上質、量も見た目以上にあった。スープは中華ベーススープと豆乳のミックスかな、すげぇ濃厚だけど豆臭くも重くもない味わいは、俺にはちょい上品すぎるかな。嫌いじゃないけど、ハーフサイズじゃなくフルサイズだったら途中で飽きが来るかも。担々麺要素も特に無く、トッピングの肉味噌から辛さとコクを感じる。
16020203.jpg
一方白胡麻担々麺、麺は同じっぽい。スープは直球の担々麺だが、ゴマが非常に濃厚なのと、それでもなおベーススープの味わいがしっかり感じられるのがいいね。辛さも唐辛子系がほどほど利いている。具も豆乳担々麺と同じかな。そして麺以外、ダイコン中心のサラダ、めし、ザーサイもちゃんと美味い。最後はスープの大半まで完食。
この店らしい上質な味わい、なにより麺2種ランチなんて需要がレアなメニューを用意してくれてる嬉しさよ。次はこれまた以前は無かった、麺とご飯モノの「ハーフ&ハーフセット」いただいてみたいな。

ぷち麺にゅーす
・コメントで頂いた情報(ありがとうございます~)。「筑豊麺道場@飯塚」、「つい先日まで魚介豚骨だったラーメンがリニューアルされ、二郎系ラーメンになってました」との事。ついに二郎系筑豊上陸かぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2886-fdab88c7