香港蒸籠@天神岩田屋 ~バイキングはもう無理な歳です~ 

鶏白湯ラーメン&点心セット 1,290円 ☆3.5
天神岩田屋新館7F 11:00~21:00OS


今日は上司と共に天神へ。お昼時、こんな時は上司のおごりなので、岩田屋のレストラン街へ。あわよくば江戸天ぷらの店とか考えてたんだけど……
16012000.jpg
あれ、バイキングだったんでアウトオブ眼中だった「香港蒸籠」にこんなランチメニューがあるじゃないですか。というわけで今日はこちらで、麺3種から「鶏白湯セット」をオーダー。
16012001.jpg 16012002.jpg
麺は細縮れ、硬からず柔からずの程よい食感。スープは鶏白湯を謳ってはいるものの、ラーメン的には鶏白湯と鶏清湯の中間くらい。しっかりコクはあるし深みもあるし、油っ気も良い感じ。ショウガがちょい強めかな、でも何の文句も出ないくらいの味わい。具は鶏肉と小松菜とネギ、鶏肉は蒸し鶏かな、フワフワした食感が良い感じ。他の、小籠包や中華ちまき、マンゴープリンも普通に美味い。ザーサイはちょいと塩辛かったな。なお、担々麺セット頼んだ上司のお言葉は「辛さ控えめで濃厚なるゴマの風味や良し、天晴れ天晴れ」であった。

コメント

>ゆきさん
>あらー、バイキング以外も始めたんですねー。
>昼から、しかも一人バイキングて…と敬遠していたんです。
>寄ってみたいですねーって、オール1,200円越えですかそうですか。。。

わはは、自分も上司のおごりじゃなければ、麺にゅーすだけ流してスルーでした(笑)

>点心もデザートもつくし内容的には問題ないんだけど一人で食べるには贅沢な価格^^;
>得意の「自分へのご褒美」作戦発動かしら(笑)

あと冷ウーロンと温ジャスミンティーは飲み放題です。
ご褒美、あるいは憂さ晴らしにいかがでしょうか(・ω・)

あらー、バイキング以外も始めたんですねー。
昼から、しかも一人バイキングて…と敬遠していたんです。
寄ってみたいですねーって、オール1,200円越えですかそうですか。。。

点心もデザートもつくし内容的には問題ないんだけど一人で食べるには贅沢な価格^^;
得意の「自分へのご褒美」作戦発動かしら(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2879-46fac76d