めん屋 満月@長住 ~塩ちゃんぽん、でもラーメン~ 

タンメン 650円 ☆4.0
福岡市南区長住5-16-11 11:30~15:00&18:00~22:30(日祝~21:30) 月曜定休

今日のお昼は「満月」へ。あと頼んでみたいと思ってる「タンメン」と「つけ麺」から、今日は「タンメン」をオーダー。正午前で先客ゼロだが後客数組、基本的に一人で全品作ってるだけあって、セットモノや手間がかかるオーダーが増えると提供が遅くなっていくな。出来れば早めの来店を心がけたいところ。
16011900.jpg 16011901.jpg
麺は東京から仕入れる中太麺、ムッチリというよりは割とハードめの噛み応え。チュルッとした口当たりは良い感じ。熱々のスープは鶏ガラベースの塩味に炒めた野菜の美味さが加わってコク深い。塩気控えめだがスパイスっぽい風味が利いてるんで物足りなさはない。スパイスというか、炒めるときにたっぷりニンニク使ってるのかも。具は豚肉と野菜数種、しっかり炒めてシャキシャキで歯応えも良く、軽くスープで煮込んであるんで味の馴染みも抜群。単調っぽく見えたが最後まで飽きる事なく、スープの大半まで完食。
メニュー説明に「塩ちゃんぽん」って書いてあったけど、まさにそんな印象、でもちゃんとラーメンの味でした。さあ次は「つけ麺」かな、多分コレと同じ麺だろうな、楽しみだぜ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2878-5a66fc93