中華そば さくら@美野島 ~意外と無いタイプかも~ 

酸辣湯麺 650円 ☆4.0
福岡市博多区美野島2-15-16 11:30~14:00(夜は居酒屋営業) 火曜日曜祝日定休
ブログあり

今日のお昼は「さくら」。火曜定休だけど日月連休明けには開ける事が多いんで、ブログで開店を確認しての来店。にもかかわらず食べてる途中でほぼ満席になる、相変わらずの人気っぷり。オーダーはまだ食べた事無いメニューの中から「酸辣湯麺」をチョイス。酸辣湯麺というと、フルあんかけで細切りの具材と溶き卵ってタイプと、サラッとしたスープでシンプル具材ってタイプの2系統が主流だが、この店は……
16011200.jpg 16011201.jpg
おおっ、ちょいと違うぞ。酸味と辛味が利いたサラッとしたスープ、その上から野菜たっぷりのあんかけ、であった。あんかけ部分は酸も辣も無く、味付け濃いめで超熱々。豚肉、モヤシ、キャベツ、キクラゲなどの野菜類はしっかり歯応え、そして量もたっぷり。麺はいつもの中太の縮れ、食感も味も良い感じ。スープは鶏ガラベースに、唐辛子ごと入れた恐らく自家製のラー油、そして黒酢の酸味が程よい。麺の量もたっぷりめ、でも野菜の方が多いかなってくらい。完食する頃にはお腹いっぱい、そして腹の底から熱々。
個性もあってボリューミーでもちろん美味い。女性店主さん一人で作ってるから時間はかかるんで、ゆるりとした気持ちで来られて下さいな。

ぷち麺にゅーす
中央区笹丘2-24-35に「黄金の福ワンタンまくり」笹丘店が2月中旬オープン予定。3店舗目かぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2874-0fe50c96