新年の御挨拶 '16 

明けましておめでとうございます。
皆様には清祥なる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
どうか本年も皆々様の格別なご愛顧を賜りますよう、重ねて申し上げます。
さて去年を振り返ってみますと……調味料マイスターを取りました。が、実際はそれ以外にも、経験や知識や人脈や心意気などなど、様々なものを得た一年でした。得たけどまだそれらを自分のものにしきれていない感じ。なので今年の目標は、去年得たものを形にしたり人に返したり、とにかく行動の一年にしたいなと思っております。どうぞ、よろしく。あと福岡マラソンは今年も申し込む。絶対。(どうせ当たらないだろうと鼻をほじりながら。)

さて、「コレ of the year '15」略して「今コレ! '15」のまとめ。

・ラーメン(豚骨)部門:くまちゃんラーメン
・ラーメン(非豚骨)部門:支那そば やっちゃんち
・蕎麦部門:そば季里 史蔵
・うどん部門:おにやんま
・その他麺部門:筑豊麺道場

未発表だったうどん部門。東京の店だけどやむを得ない。極上の店でしたから。というわけで「おにやんま@五反田」とさせていただきます。いやぁホント美味かったし量も値段も雰囲気も良かったもんなぁ。ホントまた行きたい。

あと、去年の麺喰い実績。いろんな事情(美味しくない、インスタント、なんとなく気が乗らないetc.)で記事にしてない麺を合わせると……
ラーメン(豚骨)+ラーメン(非豚骨)+蕎麦+うどん+その他麺=84+123+51+61+98=417
前年比27杯減。特に豚骨が減、何故かうどんが増。今年はもうちょい豚骨と蕎麦を意識的に増やしたいなぁ。ちなみに去年最後の麺、年越し蕎麦は「丸天うどん専門店 万平」のモノでした。つゆがすごく美味かったんだけどすごく量が少なかったんだよなぁ。

それでは、今年も「みおせる」と「俺コレ!」をどうぞよろしくお願い致します~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2868-d012abf3