ラーメン屋しんたろう@清川 ~あらこんな所にラーメン屋~ 

ラーメン 550円 ☆3.0
福岡市中央区清川2-11-33 11:30~14:30(夜はラーメン居酒屋営業?) 日曜定休
※年末年始は1月8日まで無休

この店の存在を知ったのは西スポの記事からである。今日のお昼は「しんたろう」、11月10日オープンの新店。ランチタイムメニューはラーメン、チャーシューメン、ごはん、煮たまご、替え玉、ぎょうざ。あとおでんやタンテキで昼飲みもいけそう。オーダーは「ラーメン」、麺の硬さは普通で。
15122900.jpg 15122901.jpg
麺は細ストレート、普通に普通でいい感じ。スープは醤油豚骨かな、臭みのないあっさり豚骨。油っ気は薄いがコラーゲン感強め。醤油の風味はあるけど塩気は控えめやね。濃い味好きにはちょっと物足りんかも。でも二日酔い気味の俺の胃には染みる味。具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ。チャーシューは薄めのが2枚、味具合はいいけどちょい小さめ。逆にキクラゲは歯応えしっかりで量もしっかり。テーブルオプションにはゴマや紅ショウガや辛子高菜も完備、でも何も使わずにズズッと完食。
ちょっと見落としそうな場所にオープンした新店。おでんの種類が豊富で面白そうなネタもあるんで、次はおでん飲みからの締めラーメンかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2866-81216765