Chinese Dining 城@野芥 ~知られよ、知られるがいい~ 

中華ラーメン 500円 ☆4.0
福岡市早良区野芥1-7-1 11:30~14:30OS&17:30~21:30OS 不定休

今日のお昼は今月オープンの新店「城」。大通りからちょい入ったところの、スーパーの陰にある店だからか、先客後客ゼロ。検索しても俺のブログしか出てこないしなぁ。真新しい店内はカウンター5席と掘りごたつ4人掛け4卓。店主さんとお母さんらしき人の二人で回している。なので、満席になったらテンパりそう。ランチメニューはこちら。
15121502.jpg 15122202.jpg
開店当初は左側だけだった(ちなみに今週の週替わりはキムチ炒飯、エビマヨ、マーボーナス、太平燕)が、しばらくして右側のワンコインも始めたんよね。というわけで今日のオーダーはワンコインから「中華ラーメン」。
15122400.jpg 15122401.jpg
浅め広めの器で登場。麺はちょい硬の細ストレート、なんとなく張源洋行っぽい感じ。スープは鶏ガラベース、コクはあるけどスッキリとした軽やかな味わい。その上からオイスターソースとか使ったあんかけの具が乗っている。もちろん熱々で味ちょい濃いめ、でも塩気は控えめっぽいかな。具で珍しいのはハクサイとキャベツ両方入ってる事。なかなか面白いね。他の具は豚肉、ニンジン、キクラゲ、ニラ、ネギ、そして大きくてプリップリの海老が1尾。これは嬉しい。キクラゲもホールで入ってるのがいい。最後はスープの大半まで完食。
ちょっちゅ言うと、麺がやや少なめだったかな。とはいえ平成も28年になろうとしてるってのに、この充実度でワンコインは嬉しい限り。少なくともあと2回、担々麺と特製皿うどんは食べに来たいね。そして当ブログへお越しの皆様へ。この記事を読んで美味しそうやなと思われたら、ここにこんな新店が出来た、って事を心の隅に留め置いて下さいませ。で、機会があったら行ってみてね。新店は、まずは知られる事から始めなくちゃ、なのですから。
15122402.jpg
ところで会計済ませたら何故かクリスマスツリーをいただきました。マジなんでやねん。嬉しいけどさ。

コメント

>ツリー

>ゆきさん
>てっきり洒落た雑貨屋さんなんかで貰ったと思っていたら、まさかのラーメン屋。
>可愛いツリーいいなー、リラックマと並ぶとさらにイイ!

この年になるとクリスマスグッズなんて買いませんが、いただけるモノは嬉しいですね。
今思えばリラックマは表をこっちに向けたら良かったな。

>ラーメンも美味しそうだわ、謎だけど嬉しいサービスあるわ、いいお店ですねん♪

ちゃんと美味しかったけど、まだ伸び代がありそうな感じでした。今後に期待です。

ツリー

てっきり洒落た雑貨屋さんなんかで貰ったと思っていたら、まさかのラーメン屋。
可愛いツリーいいなー、リラックマと並ぶとさらにイイ!

ラーメンも美味しそうだわ、謎だけど嬉しいサービスあるわ、いいお店ですねん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2863-5fbd3561