くまちゃんラーメン@神松寺 ~両極端な豚骨を~ 

くまちゃんラーメンあっさり 550円 ☆4.0
福岡市城南区神松寺1-22-19 11:00~23:00(日祝~21:00) 火曜定休(変動あり)

今日のお昼は「くまちゃんラーメン」。小さな店を店主さん一人で回してるのかと思ったら、今日は若い女性の店員さんも入ってたな。オーダーはデフォの「くまちゃんラーメン」、あっさりとこってりがあるので、あっさりでお願いする。麺の硬さは普通で。
15121700.jpg 15121701.jpg
麺は細ストレート、ちょい加水率高めっぽい、張りがある食感が俺好み。油っ気が浮いてないスープはなるほど、こないだの一杯と同じ店とは思えないほどにあっさり軽やか。塩気強めでキレもあり、でも豚骨のダシはしみじみと感じられる滋味系っぽい味わい。チャーシュー2枚はやや厚みもあり、ジューシーで脂身はトロリ。フレッシュなネギもたっぷりで、デフォで入ってるゴマもスープと好相性。麺の量はちょい少なめかな。最後はスープの大半まで完食。
あっさりとこってりがここまで違うかと驚かされた一杯。こりゃ「くまちゃんラーメン」こってりと「魚介とんこつ」あっさりも是非味わってみたくなる、そんな「くまちゃんラーメン」を「今コレ! '15」豚骨部門に選ばせて頂こうと思います~。今年中にもう一回来れるといいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2861-f33ed430