くまちゃんラーメン@神松寺 ~気まぐれであの味か~ 

魚介とんこつこってり 630円 ☆4.0
福岡市城南区神松寺1-22-19 11:00~23:00(日祝~21:00) 火曜定休(変動あり)

今日のお昼は「くまちゃんラーメン」。誰かのブログでも好評だった店である。店に入ってメニューをチェック、デフォのラーメンにはこってりとあっさりがある……おや、厨房と反対側の壁に「くまちゃんの気まぐれメニュー」なんてのがあり、酒のつまみ以外にも「魚介とんこつ」ってのがある。よし、じゃあそれにしてみようか。こってりとあっさりがあるので、こってりでお願いする。
15120500.jpg 15120501.jpg
麺は細ストレート、ちょい張りがあっていい感じの茹で具合。スープはまあ濃厚。ドロンとしたスープが麺に絡みつく。とはいえ豚骨の臭みは皆無、濃厚な豚骨の風味と、魚介の風味が麺にまとわりつく感じ。なんだろう、この横暴なくらいの魚介豚骨……あ、なんとなく移転前の「らーめん大助@太宰府」に近いかも。そしてチャーシューは厚めのが2枚、モッチリしつつ柔らかくて食いでがある。最後は流石にスープを残して完食。これを飲みきるには俺には若さが足りない。
お初の店舗でデフォでないメニューを頼んだが、それを後悔しないほどの個性ある味わい。次はデフォの「くまちゃんラーメン」を、あっさりで頂いてみようかな。

ぷち麺にゅーす
城南区神松寺2-13-18の、どかん焼きで知られる「鈴凜」が、「鈴凜チャンポンセンター」になってました。今はお好み焼きもやってない様子。

そして今夜は飲み会でした。
15120502.jpg 15120503.jpg
1次会は「土竜が俺を呼んでいる」にて。麺好きを軸に、俺含めて8人にて。お初の方やおひさの方も込みで、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます、ありがとうございます。大事な事なので二度言いました。
15120504.jpg 15120505.jpg
そして2次会も、俺は飲みまくり、某Jは話しまくりって感じ。ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。そして新麺会もよろしゅうお願い致しまする。

コメント

>へのさん
>楽しい宴をありがとうございました。
>あまりの楽しさについつい飲みすぎて、
>最後は記憶がありません…… (^。^;)
>新年会もよろしくお願いします!

まさかガソリン入れて来られるとは思ってませんでした(笑)。
2次会で突然「ジョンパン!」と叫んで立ち上がったあたりから、記憶が曖昧でしょうか(・ω・;)
新年会も、出来ればよろしくお願いします~。

楽しい宴をありがとうございました。
あまりの楽しさについつい飲みすぎて、
最後は記憶がありません…… (^。^;)
新年会もよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2854-037c3186