麺アトリエ行@天神 ~これはこれでいいけど~ 

二度旨い鶏塩麺 800円 ☆4.0
福岡市中央区天神3-5-8 11:45~14:30&19:00~23:30(日曜は昼のみ)
Facebookあり

今日のお昼は今年1月オープンの「麺アトリエ行」。オープンは知ってたんだけど、直後にあちらこちらのブロガーさんが行かれたんで「ま、いっか」的な感じで行ってなかった店ですよ。そんな店が11月限定メニューとして面白そうな麺を出してるんで、それ狙いで来てみました。それは「二度旨い鶏塩麺」。
15110500.jpg 15110501.jpg
麺は中細の自家製麺、ちょい柔かなと思うけどムチッとした食感が心地よい。スープは透明感ある鶏ガラベースで塩気もきっちり利いている。あまりにちゃんと美味いんで「あれ、これ味変いらないんじゃね?」と思ってしまった。食べ進めるうちに、わずかにカレー風味が混じってくる。ここで一気に挽肉とスープを混ぜる。そう、挽肉がカレー風味に調味されているのだ。味わうと……おおっ、カレー風味が程よく香るが、鶏ガラ風味も塩気も程よく利いている。こりゃええなぁ。挽肉の歯応えもいい感じ。他の具は温玉、メンマ、パプリカとコーン、ネギ。パプリカ意外と合うなぁ。
15110502.jpg
そして麺完食後は小ライス、スープをご飯に入れるかご飯をスープに入れるかさんざん悩み(無駄な時間だな)、スープを3杯ご飯に入れた後で思い直しご飯をスープに入れる(無駄な時間だな)。鶏ガラが利いたカレー風味のスープ、ご飯と合わないはずがない。なお温玉はここで崩すのが俺スタイル。最後はご飯粒すら残さず完食。
二度どころか三度楽しめる麺、美味しかったです。だがしかし、「あれ、これ味変いらないんじゃね?」と思ったのも事実。近いうちに「塩らぁ麺」いただきに来てみたいと思います~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2833-f96cf440