Shin Shin@住吉 ~流石、人気店~ 

油そば 690円 ☆4.0
福岡市博多区住吉5-5-15 11:00~15:00&18:00~翌3:00 日曜定休
HPあり

最近油そばブームが来てる方のブログに「ShinShin」の油そばの記事を発見。あ、こりゃ美味しそうじゃん。というわけで俺も行ってみる事に。向かったのは住吉店。天神本店や博多デイトス店は行列してるだろうとの予測、しかしこの住吉店も、俺が着席してちょっとしたらあっという間にほぼ満席に。しかも観光客が多いっぽい感じ。流石、人気店である。オーダーは迷わず「油そば」。そこそこ待って麺登場。
15102400.jpg
麺の上にはチャーシューとネギと糸海苔、別皿にメンマとキクラゲと辛子高菜。メンマとキクラゲを移し、混ぜて混ぜて混ぜまくる。
15102401.jpg
麺は太麺、硬くも弱くもなく、モッチリ感がいい感じで味の絡みもいい。この麺を使うなら「皿うどん」も美味そうだな。味付けは意外、おおよそ「油そば」の味付けといえば油とタレなのだが、ここのは濃厚な豚骨の風味がしっかり利いている。塩気と油っ気は程々かな、こんなに豚骨が強い油そばははじめてかも。具はメンマとキクラゲは味も歯応えもいいんだけど、チャーシューが端っこの硬い部分みたいでイマイチ。中盤には酢を一回しして爽快感を加え、終盤には辛子高菜を混ぜてピリ辛の味変を楽しむ。最後は残ったタレまで完食。
いやぁ、未体験のタイプの油そば、美味かったです。次はShinShin路線に乗って「皿うどん」にするか、油そば路線に乗って「油そば七色」行ってみるか、楽しみが増えましたよ。ふふふ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2823-199ab474