野菜ソムリエ食堂@イオンモール福岡 ~実は私は~ 

ヤサ麺ほうれん草 799円 ☆4.0
糟屋郡粕屋町酒殿 イオンモール福岡2Fフードコート 9:00~21:00 無休
Facebookあり

今日はルクルに用があったんで、お昼はこちらでいただきます。フードコートの「野菜ソムリエ食堂」。そうなんです、特に活動はしてないんですけど、実は私は野菜ソムリエなんです。でもね、(ここで声が小さくなる)この「野菜ソムリエ食堂」のフードメニューってお値段の割には成人男性が食べるには量的に物足りないんですよ。でもね、先日から新メニュー、待望の麺メニュー3種がスタートしまして、これは是非頂いてみたいな、と。メニューは麺に野菜を練り込んだ「ヤサ麺ほうれん草」「ヤサ麺トマト」、あと普通の麺を使った「クリーム塩レモン」。どれもスープ付き。今日はほうれん草いただきます。
15101500.jpg 15101501.jpg
お冷やもオレンジレモンウォーターです。ほんのり甘酸っぱくて美味しいのさ。
大きめのプレートの半分に麺、半分にサラダ。麺は中細、ほうれん草っぽい風味は感じず。割としっかり硬めの歯応えで、しっかり咀嚼するんで満腹感も高まるって寸法かな。味は醤油とニンニクかな、和風焼きそばっぽい感じ。具はチンゲンサイとシメジ、あとゴマと糸唐辛子。野菜類の歯応えもいい感じ。サラダは茹でたてのモヤシとキャベツの上に、冷たいダイコンやニンジンやキュウリのみじん切り、タマネギの和風ドレッシング、そしてレタスとトマトとインゲンと四角豆が添えられている。四角豆はじめてだけどいい歯応えだな。
15101502.jpg
コンソメスープも小さめに切られた根菜類やパプリカなど10種類くらいの野菜入り。全部食べ終わる頃には、満腹ってほどじゃないけど十分満ち足りた感じ。
ちょっと贔屓目入ってるかもしれんけど、今までのメニューよりもボリューム感もあって、野菜もたっぷり取れるしオススメですよ。是非ともあと2種類もいただいてみたいね。

ぷち麺にゅーす
南区玉川町10-6、高宮駅南ガード下の「元祖よりみち横丁」がランチはじめてました。ラーメンもあるっぽい。
久留米市国分町1606に、熊本から「味千拉麺」が12月中旬オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2817-6ccb82cb