浜ちゃんぽん@前原 ~これぞ佐賀ブラック~ 

とくちゃんぽん 800円 ☆3.5
糸島市前原西1-17-10 11:00~22:30

15100900.jpg 15100901.jpg
今日のお昼は「浜ちゃんぽん」前原店。オーダーはデフォのちゃんぽん+120円の「とくちゃんぽん」。見ての通り、キクラゲどーんに卵黄ぼーん。キクラゲチャンポンが佐賀名物だと某ケンミンショーで言ってたけど、前原にだってあるんだぜ。麺は普通のちゃんぽん麺、歯応えも程々で味が染みて美味い。スープは豚骨ベースっぽく、しっかりコクがありコラーゲン感も。塩気も結構利いてるな。具は豚肉、練り物、キャベツにモヤシにタマネギなど。魚介系は桜エビのみ。そして大量のキクラゲのコリッとした歯応えがエンドレスで楽しめる感じが実に楽しい。終盤は卵黄も割って更なるコクを楽しむ。
今や各地に「○○ブラック」って麺があるけど、佐賀はコレを推していけばいいんじゃないかな。栄養もあるそうだし(こないだ林先生がゆってた)。味も美味しゅうございましたよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2814-40f5c9c0