博多つけ麺 御○屋@天神 ~なんか甘いな~ 

そばつゆ仕立て担々麺 650円 ☆3.0
福岡市中央区渡辺通4-9-18 11:30~15:30&17:30~翌1:00 不定休
HPあり

15100600.jpg 15100601.jpg
なんか担々麺が食べたい気分だったんで、今日のお昼は「御○屋」。辛さを聞かれたんで普通でお願いした。麺は中細縮れ、ちょいと透明感があって歯応え強め。スープはそばつゆ仕立てだそうだが、しっかりゴマの風味が利いた、サラッとしたタイプ。ピリ辛は唐辛子系のみか、俺的には程よいくらい。で、その奥の味がなんか甘い。そばつゆ仕立てって事はみりんの甘さかな、なんか不思議な感じ。具は挽肉とネギのみと至ってシンプル。全体的な量はほどほど。
ちょいと具が寂しいってのと、レンゲの大きさが絶妙に食べづらい感じ。店名通り、この店はつけ麺が正解かな。

ぷち麺にゅーす
・開店日情報。中央区渡辺通5-24-37の「博多拉坦麺 まるたん@那の川」の2号店、開店日は10月13日11時。

コメント

>東京の辛い醤油味を食べ過ぎて、久しぶりの九州の甘い醤油で味付けされたものでそんな感じがするんじゃないでしょうか?

なるほど、あるかもしれません。というわけで今日はちょいとヘビーな豚骨喰ってきました。ヘビーじゃなかったですけど。

東京の辛い醤油味を食べ過ぎて、久しぶりの九州の甘い醤油で味付けされたものでそんな感じがするんじゃないでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2812-62fbdff5