博多牛スジラーメン歩@渡辺通 ~ほっこり甘い麺~ 

牛スジラーメン 600円 ☆3.5
福岡市中央区渡辺通2-8-26 11:30~14:30OS&18:00~22:00 不定休

15092600.jpg 15092601.jpg
今日のお昼は「歩」。今年開店した新店で、開店当初は店名は「照」だったと思うんだけど、いつの間にか店名変わってたな。ランチメニューツートップが「牛スジラーメン」「牛スジカレー」、あと最近増えたのか「牛スジチゲラーメン」なんてのも。オーダーは普通に「牛スジラーメン」。麺は細縮れ、加水率は低めな感じでしっかりした歯応えを楽しめる。スープは牛スジ由来か醤油由来か、ちょいと甘め。牛スジダシは濃厚ではないが牛独特のクセのある風味がいい感じ。具は牛スジ、ゴマ、ネギは白と青の2種。牛スジは肉っぽいところ、脂っぽいところ、スジっぽいところなどが入り交じり、どれもトロトロで美味い。お店の方のオススメ通り、終盤は柚子胡椒を合わせてみる。スープの甘さと柚子の香り、唐辛子の辛さが実に好相性。最後はスープの大半まで完食。次はミニカレーセットを是非。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2805-ff12cf32