エムズグリエ Lin@高砂 ~10月からランチリニューアル予定~ 

週替わり(ピリ辛もやしの中華そば) 680円 ☆3.5
福岡市中央区高砂1-22-24 11:30~14:00&18:00~23:30 土曜定休

今日のお昼は高砂の蕎麦の新店、の予定だったんだけど開いてないな。夜専なのかな。で、どこに行こうか迷って選んだのが「エムズグリエLin」。店頭に10月からランチリニューアルみたいな掲示が出てたんで。それについてはまた後で。さてオーダーはやはり店頭に掲示があった週替わりメニュー。ライスかサラダがつくんでサラダでお願いする。
15092400.jpg 15092401.jpg
麺は恐らく「製麺所慶史」の中太縮れ麺、ムチッモチッとした食感。スープは鶏ガラベースかな、さほど濃くはないが深みがある。塩気も油っ気も控えめ。具は炙ったチャーシュー、半熟玉子半分、なると、ピリ辛もやし&キクラゲ。チャーシューは香ばしく味付けも強め、半熟玉子もいいのを使ってるのかな、味濃いめで美味い。そしてピリ辛もやし&キクラゲ、それだけ食べたらピリ辛じゃなくしっかり辛い。全体的にスープに溶き入れると、スープにピリ辛が加わって味がビシッと引き締まり、ワンランク上の味わいに。最初からこうすりゃ良かったかな。サラダもサービスで付いてくるにしてはちゃんと美味しかったね。
週替わりにしとくにはもったいない気もする味わいでした。さて10月からリニューアルするメニューの麺部門がこちら。麺以外はご自身でご確認下さいませ(←非道)。
15092402.jpg

ぷち麺にゅーす
・「酒菜だんだん@西新」、10月1日から昼の部を終了、夜の部のみの営業に変更との事。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2804-87f67de6