そば処 吉野家@イオンモール福岡 ~たまに食べたくなる牛丼~ 

ミニ牛丼とそばセット(白湯つけそば) 670+200円 ☆3.0
糟屋郡粕屋町酒殿 イオンモール福岡2Fフードコート 9:00~21:00 無休
HPあり

15092300.jpg 15092301.jpg
今日は墓参りのついでにルクル(正式名称は「イオンモール福岡」だが、あくまでルクルと呼ぶ)でお昼。久しぶりに吉野家の牛丼が食べたくなったんで、フードコートの「そば処吉野家」でミニ牛丼と蕎麦のセット。蕎麦はもり、かけ、冷やしかけから選べるが、+200円で4種のつけそばも選べるんで、「白湯つけそば」でオーダー。蕎麦は太さはやや不揃いながら滑らかな麺線で、噛めば十割ならではのモソモソ感と、わずかながら蕎麦の香りも。つけ汁は鶏白湯に豚骨も入ってるかな、たっぷりのゴマのおかげでどことなく「うまかっちゃん」っぽい、でも塩気も利いてて鶏ガラっぽい味わい。具はチャーシューが2枚と端っこチャーシューを刻んだもの、あと白ネギ。このチャーシューが意外とちゃんと美味いから恐れ入る。ミニ牛丼は他店の牛丼とは違う、吉野家の味をしっかり味わえた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2803-06311ecb