大砲ラーメン@小郡 ~具だくさんの嬉しさ~ 

昔ワンタンメン 700円 ☆4.0
小郡市上岩田1102-1 11:00~23:00 元旦定休
HPあり

15091000.jpg 15091001.jpg
久方ぶりの「大砲ラーメン」小郡店。あまり頻繁に来られなくなってからは「昔ワンタンメン」を頼む事が多い。麺の硬さは普通で頼んだが、卵白入りの細ストレート麺はしっかりとした歯応え、でもモソモソ感は皆無。スープは後味に微かに豚骨臭さが鼻に抜ける濃厚豚骨、塩気もちょい強めで、ラードは今日は控えめかな。そして表面を覆い尽くす具の多さの嬉しさよ。バラ肉チャーシューは2枚、歯応え強めのシナチク、海苔に茹で玉子1/3にネギ、カリカリは儚く崩れる歯応えが抜群、そして皮ピロピロであんの味濃いめのワンタンが5個。麺一口ごとに具を一口食べられる具の多さの嬉しさよ。最後はスープの半分くらいまで完食。丼の底には骨髄がしっかり沈んでいた。
いやぁ流石の安定感。ただ今日はちょっと豚骨感弱めでラード少なめだったかな。また久しぶりに本店にも行ってみたいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2792-4bdc559b