牧のうどん@今宿 ~福岡人の胃を癒やすモノ~ 

ミニセット 530円 ☆4.0
福岡市西区今宿駅前1-21-16 10:00~23:00

まだ年じゃないとは思っているが、まあ若くもない。2泊3日の旅は思った以上に胃と体調にダメージを与えている様子。こんな時は癒やしを求めて「牧のうどん」へ。オーダーは「ミニセット」、もちろん柔麺で。
15090700.jpg
箸でつまんでちょいと力を入れればプツリと切れるくらいの柔らかさの麺は、あっという間に甘めの出汁の味が染み込んで、胃にも心にも優しい味わい。肉の甘さが出たすめも、日頃はあまり好きではないが、今日はなんか嬉しい。具のエビ天も衣にしっかり出汁を吸わせて食べる。思った以上に海老のプリプリ感が強い。肉に茹で玉子も良い栄養源、キムチも乳酸菌が腸に良かろう。かしわめしも、今日はやかんの出汁をかけてお茶漬け風にサラサラといただく。ボリューム的にも、疲れた身体には丁度いいくらい。
日頃はハードさを楽しむ「牧のうどん」で今日は癒やしを得る。これぞ福岡のソウルフードの一つよな。さあ、明日からも頑張ろう。

ぷち麺にゅーす
・ただいま拡張工事中の「イオンモール筑紫野」のフードコートに、長浜将軍の系列店「らーめん笑」が今冬オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2791-45e9dac4