福岡麺通団@渡辺通 ~スタンプカードも楽しみだぜ~ 

シーフードカレーうどん小ごはん付 700円 ☆3.5
福岡市中央区渡辺通4-11-3 11:00~24:00(日祝~23:00) 年中無休
HPあり

今日のお昼は「麺通団」。「真夏のカレーうどんフェア」第3弾(9月14日まで)の「シーフードカレーうどん」狙いですよ。お腹が空いてるんで、うどん大にするかごはん付にするか迷って、ごはん付でお願いする。会計時にスタンプカードを出してポンと押してもらう。
15090300.jpg 15090301.jpg
……意外とごはんデカいな……。
うどんはわずかにエッジが立っているが、ここ最近の中では讃岐度は低めかな。やや柔らかめで芯にわずかに腰を残す。カレーはインドネシア風らしいけど、まあ辛い。フェアの3種の中では一番辛い。スパイシーな辛さで、ほんのりココナッツミルクの香りと、トマト由来っぽい酸味、タマネギっぽい甘さも。でも総合的には辛いな。イリコ出汁も入ってるみたいだけど、刺激の中にその存在感は俺には感じられなかった。むぅ。具はエビ、イカ、アサリ。歯ごたえがあって小さめだけど、量は割と多め。上のハーブはバジルかな、フレッシュなんで味は鮮烈。ズズッとうどんを食べ終えて、
15090302.jpg 15090303.jpg
ごはんの半分をカレーに投入、残り半分にはイリコ出汁を注いで出汁茶漬けに。あれ、ごはんで食べるとカレーの辛さが和らいで、ココナッツミルクの風味が立って感じられるな。これはうどんよりごはんの方が俺は好みかも。そして刺激を受け続けた口に、キリッと利いたイリコ出汁が抜群の癒やし効果で染み渡る。
正直、3種のカレーうどんで一番好みだったのは「マッサマンカレーうどん」だったかな。さてスタンプカードが満タンになったんで、あつかけorひやかけが一杯無料でいただける。折角の無料サービス、天ぷらたっぷりで堪能したいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2787-ca605266