ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

生活リズム狂ったからか、飛行機乗ったからか、ちょっと調子悪い感じ。まあ明日には戻るでしょう。というわけで久しぶりにだいじぇすと。新着は1件だけですが、それ以外も一部追記してるところもあったりします。一応。

博多区綱場町5-28に「蕎麦処 恵比寿や」って店が9月中旬オープン予定。お総菜がバイキング形式の蕎麦屋さんだそうで。珍しいね。
中央区高砂1-6-6に「手打蕎麦 風りん」が9月11日オープン予定。
・「博多拉坦麺 まるたん@那の川」の2号店が、中央区渡辺通5-24-37に近日オープン予定。
中央区鳥飼1-2-33、以前は確かアゴだしもつ鍋の店だったのが、「鶏貝ちゃんぽん りゅうじ」として8月19日リニューアルオープン。
飯塚市東徳前20-30の「つけ麺や 一歩」の跡地に「つけ麺 らーめん 辰寅」って店が営業中。
イオン小郡に「辛麺&肉料理 Ohana」って店が8月7日オープン。
中央区警固2-13-7の「酒膳屋 かじさん」って海鮮居酒屋っぽい店のランチメニューに「かじさんラーメン」600円ってのを発見。検索してみたら縮れ麺の海鮮塩らしい。気になる。
博多区美野島1-4-1に、「とり田」など3店舗を展開する「studio092」がセントラルキッチンをオープンするそうだけど、それに併設する形で唐揚げと担々麺のお店もできるみたい。メールフォームで頂いた情報によれば9月16日予定とか。
・「ラーメン麒麟@周船寺」に新メニュー「とんこつしょうゆラーメン」600円が登場。
・幟の情報。「北の恵み@空港口」に「夏は冷やし」って魅力的な幟。そして「一心軒@上牟田」にはつけ麺の幟。あの店でどんなつけ麺出すんだろ?
遠賀郡遠賀町上別府のここらへん(番地不明)に、遠賀の米麺を使った店っぽい「糀-komenohana-」って店を発見。今日は定休日でしたが。なお、JR遠賀川駅に併設されてた米麺の店は閉店してる模様。ってことはここに移転してきたのかな?
・うどんよりチーズケーキで有名かもしれない、鞍手町の「うどん屋 仁」。中央区天神界隈に創作UDONダイニングとして新店を出すみたい。詳しい場所や時期は不明。
・ゆめタウン筑紫野1階のちゃんぽん屋「現屋」に夏メニュー、「冷やし坦々ちゃんぽん」580円と「冷やしちゃんぽん」390円。後者は氷水に浮かんだちゃんぽん麺に和風つゆって感じみたい。
・残念情報。今コレ! '15その他麺部門の「家族の麺Bar@鳥栖」に、居抜き譲渡の告知が。唯一無二の個性的な味だったんだけどなぁ。
西区周船寺3-10-4、パチンコファクトリーに併設する形で「辛麺屋 桝元」玄風周船寺店が7月30日オープン。
飯塚市上三緒628-52(←地図は推定)に、あの250円ラーメンの「18ラーメン」上三緒店が7月下旬オープン。ただし280円だそうです。
中央区今泉1-17-22-3Fに、中華風カフェ「China Cafe」が8月上旬オープン予定。と思ってたら看板には「頤和園 警固店」の文字。どういう事?
・結構前の話。嘉穂郡桂川町土師2198-6に「屋台飯店 煙屋」って店が4月オープン。とろとろチャーシューが載ったこってりラーメンだそうで。昼から営業、火曜定休。
田川市夏吉1877に「筑豊ちゃんぽん しん」が6月12日オープン。毎日食べたくなる「究極の普通」なちゃんぽんだそうで。
・「つけ麺や 一歩」、移転先は飯塚市柏の森153-5、営業再開は8月初旬~中旬との事。もうオープンしたかな?
田川郡川崎町田原19-3のカレー屋「香牛かれー 香壺」にカレーうどんが登場したそうで。香麺500円、香壺麺700円。気になるけどちょっと遠いなぁ。しかも日月祝定休だし。
東区箱崎3-9-22に「薬膳鍋 一品牛」って新しい店を発見。ランチタイムに牛肉麺とか出してるみたい。書体とか見るにいかにも本場中国人経営っぽい感じありあり。
ゆめタウン筑紫野1階レストラン街、「都ちゃんぽん」が閉店してその後にちゃんぽん屋「博多現屋」が6月20日オープン。
ザ・モール春日2階レストラン街、とんかつ屋の跡に「シンショー製麺 うどん なべちゃん」って店がオープンしてた。ごぼう天420円。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2785-24c9f90b