ウエスト@野方 ~練り物の天ぷらの美味さについて~ 

ちく玉ぶっかけ(冷・細めん) 580円 ☆3.5
福岡市西区壱岐団地77-1 11:00~23:00(日祝~22:00)
HPあり

15082100.jpg
今日のお昼は通りすがりの「ウエスト」壱岐団地店にて。オーダーは夏季限定っぽい「ちく玉ぶっかけ」を細めんで。普通のうどんの半分くらいの太さの細めんは冷凍麺っぽい弾力感。夏はこの細さがいいんだよね。つゆはそのままだと甘辛強めだが、ぶっかけると程よく薄まって、うどんに程よく絡んでくる。具はちくわの磯辺揚げが半分、温玉、ワカメ、大根おろし、ネギ、ワサビ。揚げたての磯辺揚げはフワッとしたチクワとサクサクの衣、青海苔の風味のマッチングが絶妙。魚肉ソーセージの天ぷらやカニカマの天ぷらにしてもそうだけど、練り物の天ぷらってなんでこんなに美味いんだろうね。他の具も、温玉も濃厚な味わい。そして三陸産のワカメの歯応えが実にいい。うどん屋で出されるワカメの中ではトップクラスだろうな。いつか「わかめうどんにわかめトッピング」とかやってみたい。
食後にメニュー眺めて気付いたんだけど、このメニュー、お値打ち感がかなりのもの。「おろしぶっかけ」500円から鰹節を外して、磯辺揚げ半分と温玉を載せて+80円。そっちの面でも満足でした。

コメント

>ご無沙汰しております♪

>福岡の東濃く腹さん
>まさか、みおせるさんがウエストを記事にするとは…

わはは。麺を食べて美味しかったらどこでもネタにしますよアタクシは。

>私も同感です、ここの磯辺揚げの旨さと食べ応え、そして茎ワカメのコリコリっとした食感は、冗談抜きに美味しいと断言しますっ!

ワカメの茎の部分が硬すぎないってのも嬉しいポイントですね。

>ウエストの記事をアップしてたら、2ちゃんとか攻撃的なブロガーさんから、味音痴的な書き込みにさらされ、かなりアップを控えていた次第です…
>この記事は本当に嬉しく感じました、私なんてただの臆病モノのブロガーでしかありませんので、心強さを与えて頂けた気分ですっ!

ウチみたいなピコ手ブログは、そういう方々の目にも止まりませんから(笑)。2chも面白いトコしか見てませんし。
「自分は美味しいと思いましたがアナタはそうは思わないんですか好みの違いですねそうですね」くらいの姿勢でいればいいんじゃないでしょうか。
自分も全ての人に共感される記事を書いてるとは思ってませんし、なので「美味い」よりも「俺好み」って表現を多く使ってますし。
まあその辺も含めて、また今度どっかに飲みに行きましょう!(笑)

ご無沙汰しております♪

まさか、みおせるさんがウエストを記事にするとは…

私も同感です、ここの磯辺揚げの旨さと食べ応え、そして茎ワカメのコリコリっとした食感は、冗談抜きに美味しいと断言しますっ!

ウエストの記事をアップしてたら、2ちゃんとか攻撃的なブロガーさんから、味音痴的な書き込みにさらされ、かなりアップを控えていた次第です…

この記事は本当に嬉しく感じました、私なんてただの臆病モノのブロガーでしかありませんので、心強さを与えて頂けた気分ですっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2776-a56ef51f