ラーメン屋 游@荒江 ~この値段でホントにいいの?~ 

冷やし中華 600円 ☆4.5
福岡市城南区荒江1-23-27 11:30~15:00&17:30~23:00 木曜定休
HPあり Twitterあり

今日のお昼は「游」。開店時間が30分早くなったのが俺的には嬉しい限り。ホントは沖縄そばっぽいらしい「豚そば」狙いだったんだけど、暑さに負けて「冷やし中華」をオーダー。店に入った時はカウンター一番奥にビール片手に餃子をやっつけてる客と俺の2人だけだったんだけど、食べ終わる頃には満席に。わー、こんなに賑わってるこの店見るのはじめてだ。
15081800.jpg 15081801.jpg
平打ちの中細麺はキンッキンに冷たく締められていて、讃岐うどんもかくやと言わんばかりのムッチリ歯応え、流石は自家製麺と思わせる美味さ。麺の量も明らかにラーメンより多いよな、1.5玉くらいかな。タレは酸味の利いた醤油ダレ、でも酸味もスッキリしていて甘さもほぼ無く、一般的な冷やし中華より洗練された美味さ。具は細切りチャーシューにキュウリ、茹でたホウレンソウ、カニカマ3本、半熟煮玉子半分。カニカマはちょっと安っぽいかな。チャーシューは量があるのが嬉しいし、煮玉子も味濃いめで存在感が強い。終盤はライムを搾ると味わいが洋風っぽい感じになって面白い。結局添えられたカラシは使わず、ズズッと完食。
スープが無いとは言え、ラーメンより量もあって調理の手間も倍くらいかかるこのメニューがラーメンと同価格って、ホントにいいんですかと聞きたくなるほど。近いウチに次こそ「豚そば」を。現在発売中止中の「チャンポン」はその後になりそうだな。

ぷち麺にゅーす
・開店情報。中央区薬院3-12-12の「ラーメンまさちゃん」、本日オープン。おめでとうございます。なお今日から22日まではランチタイムに替え玉サービス。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2774-09d06e2d