COCO'S@福重 ~ファミレスの冷やし麺、シリーズ化する?~ 

海老入りワンタンの塩冷やし麺ランチ 961円 ☆3.0
福岡市西区福重2-1-18 10:00~翌2:00
HPあり

15080700.jpg 15080701.jpg
ドリンクバー愛好家の上司のおごりっつーんで飛び込んだ「COCO'S」福重店、冷やしラーメンがあったんでオーダーしてみましたよ。平日ランチタイムはスープバーがついてくるんでお代わりしまくってください、ちなみに今日のはコンソメわかめスープでした。ファミレスらしく上品な盛りつけ、何が上品って楕円形の器、そしてスープが超少なめ。中細縮れの麺は冷凍麺でしょうな、でも味もいい感じで程よいムチプリ感で存在感がありつつ、細かく千切れた麺も少々。スープは鶏ガラベースかと思うけど、どっちかというとコンソメっぽさを感じるあたりがレストランっぽい。ちょいと魚介っぽさも感じる。具の南高梅は酸っぱいけど酸っぱすぎず、いい感じのアクセント。海老ワンタン5個は小さめ硬めだけどアクセントとしては十二分。他には赤タマネギ、ベビーリーフ。
いやぁ、流石はチェーン店、手堅く仕上げてきますなぁ。ちょっとお値段お高めだけど。そういや「ガスト」もメニューが変わって冷やし担々麺出してるみたいだし、「ロイヤルホスト」は讃岐うどん出してるみたいだし(もちろんお値段は4桁)、ファミレス麺特集も面白いかもしれませんなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2768-18497fe5