竹餃@薬院 ~自己責任論~ 

汁なし冷激辛担々麺+温玉 700+100円 ☆3.5
福岡市中央区薬院1-12-32 11:30~14:00(夜は餃子バル営業) 不定休(ブログにて)
HPあり

今日のお昼は「竹餃」、餃子屋がやってる担々麺ランチ。汁ありと汁なしがあり、温と冷があり、普通と激辛があるので担々麺のラインナップは8種類。以前汁なし冷やしは食べたので、今日は汁なし冷やし。を、激辛で。そして辛さへの保険として温玉もオーダー。
15080600.jpg 15080601.jpg
しっかりかき混ぜてお召し上がり下さいとの店員さんの言葉に従ってかき混ぜると、なにやら尋常ならざる赤さ。かき混ぜた箸の先を舐めると既に感じる鋭い辛さにイヤな予感を覚える。なんで俺は激辛をオーダーしたんだろう?
細縮れの麺はピチピチ跳ねる心地よい食感、タレの絡みも実にいい感じ。汁なしというには多めのタレは練りゴマのコクを基本に、まあとにかく辛い。唐辛子辛いし山椒辛いし、他に酸味も感じた気がするんだけど辛さ故の錯覚かもしれない。激辛好きなら物足りないというかもしれんが、俺の限界は十二分に超えている。具は挽肉とミズナ、それぞれに辛さに対する癒やしになってくれるのだが、その癒やしを一瞬で飛び越えるくらいに辛い。途中で温玉を加える。温玉のコクのある甘さが舌に優しい。でもすぐ辛さが追い越していく。辛い。ホント辛い。最後は麺の欠片まで完食。タレ? 一滴も飲まねぇよ! ブログ書いてる今でも消化器系にダメージが残ってるっつーの! (詳しくは、お察し下さい。)
いやホント、味のパーツそれぞれはちゃんと美味いんですよ。辛さが俺の限界超えてるってだけで。コレは是非、激辛大好きな人の感想も伺ってみたいところですな。

ぷち麺にゅーす
中央区薬院3-12-12に「ラーメンまさちゃん」って店が改装中。夜のみバイト募集してたんで、夜専営業かも。

コメント

>忘れてました

>飯塚大好きさん
>忘れてましたけど、280円でした、お客さんも結構多かったですね、場所的に八木山バイパス降りてすぐなので、今から楽しみですね

おや、やはり遠いからかな、30円高いんですね。でも飯塚最安かな。繁盛するといいですねぇ。

忘れてました

忘れてましたけど、280円でした、お客さんも結構多かったですね、場所的に八木山バイパス降りてすぐなので、今から楽しみですね

>まさかっ!

>さくらさん
>激辛を食べられるなんて、めずらしいですね~(笑)

ええ、ホントに何を血迷ったんでしょうね(笑)

>ココは前にみおせるさんが記事にされてた時から凄く気になってました!
>是非行ってみて、どれくらい辛いのか試してみたいですっ!

楽しみにしております。
一応、駐車場はこの店の上の立駐が40分100円でございますよ。

>久しぶりです

>飯塚大好きさん
>上三緒の18ラーメン、オープンしてましたよ、一九ラーメンの花輪もありました、
>場所はパチンコ屋さんの隣でした、前は名前忘れたけど、うどん屋さんてした

おおっ、とうとう飯塚に250円ラーメン上陸ですか。
パチ屋併設とはいえ他の方にもご愛好頂ける店になるのではないでしょうか。

まさかっ!

激辛を食べられるなんて、めずらしいですね~(笑)

ココは前にみおせるさんが記事にされてた時から凄く気になってました!

是非行ってみて、どれくらい辛いのか試してみたいですっ!

久しぶりです

上三緒の18ラーメン、オープンしてましたよ、一九ラーメンの花輪もありました、
場所はパチンコ屋さんの隣でした、前は名前忘れたけど、うどん屋さんてした

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2767-d042b353