冨ちゃんラーメン@飯倉 ~パワーアップして帰ってきた店~ 

ラーメン 600円 ☆3.5
福岡市早良区飯倉4-1-38 11:30~21:00 火曜定休

城南区樋井川に構えていた店の、駐車場が使えなくなったため閉店して幾星霜、飯倉という俺的にはすげぇ近くなった場所に先月移転オープン。駐車場も3台分と狭くはなったが、キレイな店内にキレイな厨房。ラーメンの値段もちょい上がっちゃいるが、それでも「冨ちゃんラーメン」の復活に狂喜乱舞した人も多かろう。今日通りがかったらたまたま駐車場が空いてたんで、今日のお昼はこちらで。
15071600.jpg 15071601.jpg
アルミ(?)の小さな皿に載せられた、浅めで広めの丼。麺は細ストレート、加水率ちょい高めなのか、プツッと歯切れのいい食感。スープは臭みのない、まろやかな豚骨風味。濃厚ではないが力強く、元ダレの醤油の風味がキリッと利いている。具はシンプルにネギとチャーシューのみ、チャーシューは大きめでそこそこ厚めなのが2枚。ホロリと柔らかく、味付けもしっかり目なのだが、何故かこの味付けが俺の好みではない。豚の風味が強いのかな。最後は麺の欠片すら残さず完食。
正直言いまして、去年あたりに旧店舗に行って、なんかイマイチでブログに書かなかった事が2回ばかりあったんだけど、今日のはきっちり美味かったです。次は「ニラもやしラーメン」いただいてみようかな。

ぷち麺にゅーす
・コメントでいただいた情報。小郡市小郡1284-1、「ラーメン平乃家」跡地に「宮崎商店」なるラーメン屋が、今日オープンしたとの事。どんな店やろか~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2751-e962d4a6