Chinese Kitchen 真心@渡辺通 ~彩りなんてモンじゃない~ 

夏限定麺セット(ピリ辛胡麻風味の海鮮と彩り夏野菜の冷麺) 800円 ☆4.5
福岡市中央区渡辺通2-3-8 11:30~14:00OS&17:30~21:30OS 日曜定休

今日のお昼は「真心」。7月からはじまっているであろう夏メニューが目当てなのだが……おや?
15070700.jpg
むむ、5月に出てた予告とはメニューが一部変わっている。流石に新メニュー一気に4つは厳しかったかな。冷やし担々麺狙いだったのだが仕方ない、今日は「ピリ辛胡麻風味の海鮮と彩り夏野菜の冷麺」をオーダー。ご飯かデザートかは、デザートで。
15070701.jpg
まずはサラダとザーサイ。いつも通り美味しい。そして今までより早いタイミングで麺登場。
15070702.jpg 15070703.jpg
麺は他のと同じ細ストレートの玉子麺かな、割としっかり締めてあってコリッと感のある歯ごたえ、そして味もいい。タレは唐辛子系のピリ辛が利いてて、ほんのり酸味もあるあっさりゴマ風味。辛さは俺に丁度いいくらいだから、辛いの好きな人には物足りんかも。そして具がすげぇ。とんでもないボリューム感。海鮮はエビ、イカ、小柱、クラゲ。それぞれサイズも大きく(イカ以外)歯応えも楽しく、数も小柱が5,6個、他のは3,4個も入っている。そして夏野菜はトマト、キュウリ、アスパラ、チンゲンサイ、カボチャ、ズッキーニ、セロリ、ベビーコーン、白ネギ、シメジ、他にもまだあったかも(後日追記、モロッコインゲンも入ってた)。もはや彩りなんてレベルではないラインナップ。ベビーコーンとカボチャとシメジあたりは油通ししてあるのかな、他の野菜も生だったり茹でだったり食材ごとに最良の味を引き出している。
15070704.jpg
食後はピリ辛が残った舌を癒やしてくれるマンゴープリン。
恐らくホテルに入ってるような一流中華料理店だと1,296円以上は取られそうなゴージャス冷やし中華、野菜好きと魚介好きは是非お試しあれ。絶対期待を裏切らんと思いますぜ。

ぷち麺にゅーす
飯塚市上三緒628-52(←地図は推定)に、あの250円ラーメンの「18ラーメン」上三緒店が7月下旬オープン予定。久山店閉店したのはコレがあったからなのかな?
中央区今泉1-17-22-3Fに、中華風カフェ「China Cafe」が8月上旬オープン予定。麺があるといいなぁ。

コメント

>ぐああああ うまそうだ!!!

>ジョニー氏
> だが汁が無い・・・v-529

そう、汁がない。冷やしラーメンではなくて冷やし中華です。
でも美味いぜ。特にクラゲ。コリッとした大物がゴロゴロと。
さあどうされますか。喰うや喰わざるや!? イナヅマジョニー生か死か!?

ぐああああ うまそうだ!!!

 
 だが汁が無い・・・v-529

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2746-66d04ebe