台湾料理 好記@舞鶴 ~速攻来たよ~ 

肉燥乾麺 550円 ☆4.0
福岡市中央区舞鶴2-7-1 11:30~13:30(夜は台湾料理店営業)
Facebookあり

今日のお昼はつい先日発見した、3月オープンの新店「好記」。以前は「てーるやまもと」があった場所かな多分。ランチメニューはこんな感じ。
15070200.jpg
麺類は3つ、それ以外の定食は魯肉飯セットという台湾度。しかも魯肉飯単品は200円、いいねぇ。今日のオーダーは魯肉飯の具が載ってるっぽい汁なし油そば「肉燥乾麺」。
15070201.jpg 15070202.jpg
麺は平打ちの米麺ですかね、ツルツルッとした食感ながら表面に刻んである溝が味を絡めてくる感じ。具は魯肉飯の具とニラとネギかな。先日の魯肉うどんの具と比べると、ちょい薄めだけど複雑に香辛料が利いてる感じ。でもこのちょっと薄味な感じが、ご馳走感が無くて本場っぽい感じカモ。肉質ホロホロ脂身トロトロ、でももうちょい量があると嬉しかったかな。麺の底には肉を煮た煮汁が少々、コレがまた程よく美味い。途中で店員さんにオススメいただいた台湾黒醋を入れてみる……お、クセはあるけど尖ってない酸味が面白い。ちょい甘みも感じるかな。
ちょいと量は少なく感じたけど、提供スタイルは本場っぽい感じ。そういや単品メニューもそんなに多くないけど、800円を超えないくらいのお手頃価格帯。一度飲みに来てみるのも面白そう。ここでオフ会やりましょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2743-636ab74d