ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

今日豪雨とか雷とか言ってた気象予報士は誰だぁ!!(挨拶)
こんばんは、みおせるです。最近の天気予報の外れっぷりにはイラッとします。
野菜に水やるかどうかとか天気予報で決めてるんだから、外れたらホンマ困るんやで。

久しぶりのだいじぇすと。新着は2件です。明日限定のもあるよ。

・「井手ちゃんぽん 小戸店は5周年、感謝の気持ちを込めて、6月27日(土)限定で、ちゃんぽん及び小盛ちゃんぽんを500円で提供。またお子様先着200名にお菓子セットプレゼント。
・コメントでいただいた情報(ありがとうございます~)。小郡市祇園1-15-13に、博多区で屋台として営業していた「屋台あきちゃん」が移転オープン。営業時間は平日は11:00~14:00、17:00~2:00、土日は11:00~2:00との事。

中央区渡辺通2-8-26に「牛すじラーメン照」って店を発見。夜は煮込み居酒屋やってる姉妹店と違って、ラーメン屋として通し営業してるのかな。牛すじラーメン600円、姉妹店よりちょっと安い感じ。
中央区春吉3-21-30に、「うどん大学」の2号店「うどん居酒屋 釜わん」が7月中旬オープン予定。ランチもあるみたいよ。
小倉経済新聞によると、北九州市小倉北区紺屋町5-5に中華そば専門店「光軒」が6月16日オープン。あの黒崎を転々とした老舗「栄軒」のレシピを受け継いでるそうで。営業時間11:30~15:00&17:00~24:00、日曜定休。
お店のブログによると、「中洲そばの実庵ひなた」では6月24日から豊後高田産春そばの新蕎麦が出るそうで。福岡市最速かな?
中央区大名1-13-12の2階に、上海料理専門店「四季」が7月上旬オープン予定。ランチタイムもやるみたい。麺があるといいなぁ。
・コメントでいただいた情報(ありがとうございます~)。久留米市野中町1357-1の隣らへんに、久留米ラーメンの元祖「南京千両」本家五差路店が移転、6月15日オープンしたそうで。
博多区上呉服町1-34に、ちゃんぽんと唐揚げ専門店「さゆりばぁば亭」が改装中。ちゃんぽん700円だったかな。
中央区舞鶴1-9-15に「晴れ酒ば てる」って居酒屋がありまして、そこが麺ランチやってました。鶏ガラベースの「ちょい辛坦々麺」580円、6時間煮込んだ鶏ガラの「鶏ラーメン」550円。ランチタイム11:30~14:00。
博多区住吉2-8-3(須恵三洋軒博多の隣)に「肖記麺館」って店が6月6日オープン。
中央区薬院1-11-13-2Fのカレー屋「博多のカレ」、ランチタイムに「冷やしカレーうどん」800円を提供中。ただ営業日が不定っぽい感じ。
糟屋郡粕屋町上大隈642に本格手打ちそば「恵比寿ヤ」が、近日オープンっぽい感じですかね。
糟屋郡志免町別府1-20-1、火災で閉店した中華料理店の跡に「一麺天」って店が、現在改装中って感じですかね。
・残念情報。「ラーメン平乃家@小郡」が閉店してました。コンセプトはいい店だったんだけどねぇ。
大野城市下大利3-2-22に「尾道ラーメン龍虎」って店を発見。検索してみたら、去年10月にオープンしてたみたい。
小倉北区砂津1-3-11に「うどん こころ家」が5月中旬オープン、したかな?。
小郡市津古488-1に「コバコ食堂」が4月4日オープン。手打ち蕎麦と野菜料理の店って感じかな。
道の駅原鶴の一角、以前はパン屋だったっけ? そこに「うどん屋 翔」が2月19日オープン。手打ちうどんだそうで、ごぼう天うどんが480円、季節限定のたけのこ天うどんが500円など。
久留米市六ツ門町2-16に「カレーうどんと串揚げ 大黒屋」って店が4月下旬オープン、したかな。昼はカレーうどん、夜は串揚げだそうで。
城南区樋井川3-19-2、以前「恵比須点心」って店があった場所が改装中、看板には「中華料理 恵比須飯店」……え?
中央区平和3-12-2に和牛もつ鍋「四つ葉」って店があるんだけど、そこがランチ限定でちゃんぽんやってるみたい。HP見た感じ、最近始めたのかな。と思ったら、さくらさんトコに実食レポが! よし、焼きちゃんぽん狙いだ!
久留米市三潴町玉満2263-6の居酒屋「ふんばり」って店がランチタイムでラーメンを今日から始められたそうで。鶏塩ラーメンっぽい感じで単品550円、お得なセットも。ただし日曜はやってないそうでorz。
北九州市八幡東区前田3-9-13に「チャンポン屋しげみ」って店を発見。

コメント

>小郡のラーメン「あきちゃん」の情報訂正と「うちだラーメン」移転オープン情報

>今、あきちゃんは平日の昼はお客さんがほとんど来ないらしく、昼は営業はされていません。訂正情報でした。
>それから、那珂川町で営業されていた「うちだラーメン」が筑紫野の386号沿いで昨日7月4日に移転オープンしています。

またも情報ありがとうございます~。「うちだラーメン」の方はニュースにさせていただこうと思います。
そういえば小郡駅近く、「あきちゃん」と国道の間の道沿いに「壱光」って店がランチラーメンやってるの見かけました。
気になったので、今度小郡らへんに麺ドラ行く時に「あきちゃん」ともども改めてチェックしてみたいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>OGTさん
>さゆりばぁば亭って、山家にあって人気だった次郎長の移転先ですよ。濃いスープのちゃんぽんがなかなか美味いんです。

おおぅ、次郎長。フリーペーパーか何かで存在は知ってましたが、それの移転ですか。
近くに来てくれて嬉しい限りです、楽しみに行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます~。

さゆりばぁば亭って、山家にあって人気だった次郎長の移転先ですよ。濃いスープのちゃんぽんがなかなか美味いんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2739-3f6c6ff6