Chinese Kitchen 真心@渡辺通 ~期せずして全麺制覇~ 

麺セット(特製坦々麺) 800円 ☆4.0
福岡市中央区渡辺通2-3-8 11:30~14:00OS&17:30~21:30OS 日曜定休

今日のお昼は「真心」。6月スタートの夏の冷やし麺が狙いだったんだけど……あれ、メニューに無いな。店員さんに聞いてみると、遅れていて7月頃からの提供になるとの事。がーんだな、出鼻をくじかれた。まあ仕方あるまい、ランチ麺4種のラスト「特製坦々麺」をオーダー。
15060600.jpg
まずミニサラダとザーサイ。冷え冷えのフレッシュ野菜が美味しい、ドレッシングはニンジンかな。続けて麺登場。
15060601.jpg 15060602.jpg
ごはんと一緒に。あれ、ごはんかデザートか聞かれなかったんだけど。夏メニュー云々で忘れられたかな、あるいはデザートが品切れとか。まあいいか。
麺は細ストレート、茹で具合は前回より柔めなので、メニューによって茹で具合を変えてそうね。スープは鶏ガラベース、味わい深さをしっかり生かした上に、ゴマ(ナッツかも)とラー油の風味が利いている。ゴマのコクもラー油の辛さも控えめ、だがそこに挽肉の上に振られた花椒がガツンと利いてくる! こんな担々麺は初体験かも。具は茹でた太モヤシとニラの上に、濃いめの味付けの挽肉がたっぷり。ごはんと一緒に食べ進め、食べ終わる頃には割とお腹いっぱい。
酸辣湯麺と同じくベーススープの美味さをしっかり生かした味付けにしつつ、そこに花椒がドカンってのがすげぇ気に入った(花椒大好きなんです)。やはりこの店は何を食べても滑らないですな。こりゃ夏メニューも楽しみですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2729-85938c11