中華と炭焼き RON@姪浜 ~エビメシがマジ美味かったのよ~ 

中華そば 550円 ☆3.5
福岡市西区石丸1-12-25 11:00~15:00(夜は中華と炭焼きの持ち帰り専門店) 火曜定休
HPあり

今日のお昼は先週オープンの新店「RON」。昼は坦々麺とエビメシ、夜は持ち帰り専門の中華と炭焼きの店だそうで。真新しく明るい店内には、広さの割には店員さんの数が多い。まだ研修中なのかな。看板メニューの坦々麺はイナッキーさんがチェックして下さってるので、俺は最安麺の「中華そば」をオーダー。
15052700.jpg 15052701.jpg
麺は中細の縮れ麺、店の裏に張源洋行の箱があったからそこ製かな。ムチムチプリッとかなり強めの歯応えとピチピチ跳ねる口当たり。スープは、まさに醤油ラーメンではなく中華そばって印象の味わい、鶏ガラベースにいろんな素材が混じり合い、醤油の風味も穏やかで油っ気も控えめ。なんとも優しい味わいである。チャーシューは肩ロースかな、厚みもありモッチリとした食感、味付けもクセがない感じ。半熟煮玉子もトロトロで味付けは控えめ。最後はスープまでほぼ完食。
テーブルオプションに粗挽き黒コショウがあったら嬉しかったな、多分合うはず。そしてこのお値段でこの味は嬉しいね、ただちょっと麺が少ないかも。あと、上司が頼んだ「エビメシ」一口もらったけどすげぇ美味かった。プリプリエビが具の塩味あんかけオムライスって感じ。支払時に、夜の部の持ち帰り用のメニュー表ありますかと聞いたら、ラミネートされたいい感じのモノをいただいてしまった。そのうち利用させてもらおうっと。

ぷち麺にゅーす
・開店日情報。早良区室見5-1-24に鶏白湯ラーメンの店「めんや一本座」明日28日オープン。パチンコ玉屋室見店の横手、駐車場入口脇、以前定食屋があった場所。 手羽餃子も売りみたいよ。

コメント

>ご来店 ありがとうございます。

>さっそくテーブルに粗挽き黒コショウを置きスタッフ一同試食しました。パンチが効いて美味しかったです。ご意見誠にありがとうございました☆

わーお店の方だ! Σ(・ω・ノ)ノ
美味しゅうございました。他の麺も食べに伺いたいと思います~。あとお持ち帰りも。

ご来店 ありがとうございます。

さっそくテーブルに粗挽き黒コショウを置きスタッフ一同試食しました。パンチが効いて美味しかったです。ご意見誠にありがとうございました☆
  • [2015/06/02 11:58]
  • URL |
  • 中華と炭焼き RON
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2724-ce0a7eb4